FC2ブログ

広島の塾について - 500人以上を合格に導いた広島の現役塾長の勉強指南ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

広島の塾について

成績は上がらないので、塾へ行かないでください

昨今、数多くの塾がところ構わず乱立しています。通わせる側から見ると、選べる幅が増えて状況がよくなったように思われますが、実は逆です。

塾へ行く人が増えた結果、大手塾はFC形態で生徒の囲い込みへ向かっています。そのため、昔からの個人塾は廃校へと追い込まれています。

また、通わせる側に立てば、数が増えすぎたため、塾の内容を吟味せずCMや名前だけで塾を選ぶようになってきています。

大手に行っても、成績は上がりません。
むしろ、上がらない人の方が多いのがふつうです。

私は、個別指導塾に勤めていた4年間で関わった500人以上の成績を上げて合格へ導きました。当時バイトでしたが、社員の方から大学卒業して入社しないか?とも言われました。(某大手個別塾です。)
その当時、ある子どもから言われた言葉が今も心に残っています。

『もっと早くこの塾へ来てたら、合格できたのに』
『最初から先生(私)に教えてもらいたかった』

4年間で何度も耳にしました。他の塾へ通っていた子たちが、ほとんどでした。
私は、自分の力なさを感じて悔しい想いをしました。

どの塾へ行こうとも、教える内容にほとんど違いはないはずなのに。
どの塾へ行こうとも、学ぶ内容にほとんど違いはないはずなのに。

そして同時に、こうも想いました。
『もう子どもたちに後悔させたくない』
『成績の上がらない塾に行って時間を無駄にさせたくない』


大学卒業後、学校の先生を経て、上の強い想いをもって、本校を開校しました。
本校は、以下の子どもにオススメです。
□やる気はあるけど、成績が伸びない
□他の塾で成績が上がらなかった
□勉強する習慣がついていない
□勉強する理由がわからない
□どうしても行きたい高校がある
□どうしても叶えたい夢がある
□早く結果を出したい

本校に通うことで得られるメリットは、以下の7つです。
①一人ひとりに合った指導を受けられます。
②徹底的復習サイクルで成績が上がります。
③5科目対応なので、点数が底上げされます。
④できるまで・わかるまで徹底指導を受けられます。
⑤正しい勉強法を身につけられます。
⑥無料定期試験対策を受けられます。
⑦宿題を出す、家で勉強する習慣がつきます。

勉強は正しくしっかり学び、学習論・方法論を持って臨むならば 本当に成績をあげられるし、力が伸びるようになるのです。
記事がお役に立てば、ブログの応援をよろしくお願いします!\(^o^)/
クリックして頂くと「ポイント」が加算されてランキングが上がります
できるだけ多くの方に私のブログを知っていただきたいので、クリックお願いします!
お好きな色をどうぞ(笑)
コメント
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。